So-net無料ブログ作成

二階堂ふみのメイクとは?

今回は、二階堂ふみのメイクとは?について書いていきます。
二階堂ふみのメイク方法とは?個性的なメイク?二階堂ふみのメイクのこだわりとは?
だれでも簡単に二階堂ふみのような顔になれる?おすすめのメイク方法とは?二階堂ふみと宮崎あおいは似ている?二階堂ふみが売れたのは宮崎あおいのおかげ?二階堂ふみの女優としての実力は?宮崎あおいってどんな人?など二階堂ふみについて詳しく情報を紹介していきます。

スポンサーリンク






みなさん、こんにちは!
今回は、二階堂ふみのメイクについてです。
二階堂ふみと言えば、宮崎あおいに似ていると話題になりました。
二階堂ふみはまだまだこれからの女優だと思っていますが、宮崎あおいと似ているという話題で有名になり、
バラエティなどにたくさん出演してますね。
今回はそんな二階堂ふみのメイクについて書いていきたいと思います。

二階堂ふみって?


二階堂ふみ10.jpg
(二階堂ふみ メイク)
二階堂ふみについて紹介していきます。
二階堂ふみは1994年9月21日うまれ沖縄県出身で12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol.4掲載のグラビアでデビューしました。ファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルを務めるなど、ファッションモデルとして活躍し始めます。
2007年にテレビドラマ『受験の神様』で女優としてデビュー。2008年12月、ソニーミュージックがプロデュースしたケータイ音楽ドラマ『キミに歌ったラブソング』で初主演。2009年公開の役所広司初監督作品『ガマの油』でオーディションを経てヒロイン役に抜擢され、劇場映画デビューと幅広く活躍している女優です。

「受賞歴」
第68回ヴェネツィア国際映画祭 マルチェロ・マストロヤンニ賞(新人賞)- 「ヒミズ」
第3回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞 - 「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」
第26回高崎映画祭 最優秀助演女優賞 - 「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」
第36回日本アカデミー賞 新人俳優賞 - 「ヒミズ」「悪の教典」
第35回ヨコハマ映画祭 助演女優賞 - 「地獄でなぜ悪い」「四十九日のレシピ」「脳男」
第56回ブルーリボン賞 助演女優賞 - 「脳男」「地獄でなぜ悪い」「四十九日のレシピ」

二階堂ふみは若手実力派女優として数多くの作品で受賞しています。これだけ多くの作品で受賞しているなんてすごいですね。二階堂ふみのこれからが気になります。

ちなみに二階堂ふみは、慶応大学に合格して学業と仕事の両立をしている素敵な女優さんです。
二階堂ふみは2014年2月22日に大学合格の喜びをツイッターにつづった。
二階堂ふみは同日朝、 慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で合格したとスポーツ紙で報じられており、
ファンから祝福のメッセージが寄せられていた。
二階堂ふみは22日昼ごろ、ツイッターで「みなさま、お祝いのリプライありがとうございます。
大学合格しました」と報告すると、「両立というのは大変ですが、必死に食らいついて
いきたいと思います。勉強頑張ります」と女優業と学業の両立を誓った。
女優業だけでなく学業も両立していこうと頑張る二階堂ふみさんを応援していきたいですね。

スポンサーリンク





二階堂ふみのメイク


二階堂ふみといえば、透明感のあるツヤ肌と黒目がちで大きな目、そして沖縄出身の方によく見られるコシのあるツヤツヤな黒髪が魅力ですね。メイク方法のポイントは透き通るようなツヤ肌と、ほどよくコントラストが効いた強い意志を感じる凛とした目元。
個性を生かした美しさをかもし出すには、実は念入りに研究されたメイク方法があり、そのためには自分に合ったパーソナルカラーを知らないと不自然なメイクになりがち!
それではさっそく、二階堂ふみさんのメイク方法について詳細に見てみましょう。
【眉と上下目尻を強調した目のメイク】(色:ブラック+カラーレス)
二階堂ふみ12.jpg
(二階堂ふみ メイク)
二階堂ふみは元々目が切れ長で凛としたなお顔立ちなので、やさしいネコ目に見せるために、リキッドのアイラインで目尻を横に2ミリ程伸ばし、本来のお顔よりたれ目に見えるように仕上げています。
下のアイラインは筆ペンタイプで極細に入れるか、フレームがハッキリしている人は、この二階堂ふみのようになしでもOK!そのかわりまつ毛はしっかり上げて、ロングタイプのマスカラで目尻が濃くなるように強調してキリッと仕上げます。そうすると、凛とした二階堂ふみのアーモンドアイに近い雰囲気になるでしょう。
二階堂ふみのような、丸い顔をキリッと系に見せたいときに効果的なメイクです。
二階堂ふみは黒髪なので眉もグレーですが、茶髪の場合はグレーで眉を描くと顔から浮くので髪色より明るい茶色でふわりと眉を仕上げるのもコツです。
【透明感を重視した頬と唇のメイク】(色:シアーレッド)
二階堂ふみ13.jpeg
(二階堂ふみ メイク)
二階堂ふみのチークメイクは、赤のクリームチークを頬骨中心に、ごく薄く丸めに入れます。この方法だと、元の血色であるかのようにごく自然になじみますので、赤でも厚化粧なイメージにはなりませんのでご安心を。
その上からルースパウダーで押さえれば、より自然な仕上がりになりますよ。
二階堂ふみのリップメイクもチークと同系色の透け感のある赤リップをごく薄く。
そうすると、これまた元の血色を補ってあげた超ナチュラルな仕上がりに。
この血色のよさが、さらにツヤ肌と目力を引き立て、二階堂ふみをより可愛く魅せているというわけです。
二階堂ふみは赤のリップしかつけないというこだわりをお持ちとか二階堂ふみに関しては、そのこだわりはとても理に適っています。
それは二階堂ふみにとって、元のパーツや血色を活かしてくれる色は薄いピンクやオレンジなどよりレッドだからです!くすみのない澄んだ色を使うことも、二階堂ふみがあか抜けて見える必須条件です。
二階堂ふみ14.jpg
(二階堂ふみ メイク)

二階堂ふみと宮崎あおい


二階堂ふみは宮崎あおいと似ていると言われるのがNGらしいです。
確かに二階堂ふみが売れ始めたのが、宮崎あおいのおかげと思われるのは努力している本人としては良く思わないかもしれませんね。
しかし宮崎あおいと二階堂ふみは似ています。
それにしても良く似てらっしゃる。
とても間違いやすいです。
映画を観ていた人が最後まで宮崎あおいだと思って観ていたという方もいらっしゃったくらいですよ。
ネクストブレイクが二階堂ふみにしても、宮崎あおいにそっくりというだけでは、ブレイクには至らないです。
モノマネ芸人ならまだしも。
宮崎あおいとは真逆の役どころをお持ちで、とにかく、コミカル、シリアス、バイオレンスとなんでもこなせる女優さんなのですね。
ここが二階堂ふみらしいというか、人気の秘密だったりしませんか?
二階堂ふみ11.jpg
(二階堂ふみ 宮崎あおい メイク)

宮崎あおいとは?


まず、宮崎あおいさんって??
宮崎あおい196.jpg
(二階堂ふみ 宮崎あおい メイク)

ほとんどの方が知っていると思いますが念のために紹介します。
宮崎あおいは、1985年11月30日生まれ東京育ちで4歳の時に子役デビューしています。
そしてNHKの大河ドラマや多くの映画、ドラマ、CMで活躍する国民的女優になりました。
しかし、最近不倫問題や離婚問題など様々な話題がありました。
前回ブログに書いた鼻整形疑惑もその1つです。
鼻整形疑惑については、ネットでもすごい話題になっていました。
”鼻の形変わりすぎ”、”絶対鼻整形してる”、”昔の団子鼻の方が良かった”、”鼻シンクロやん”など
たくさん宮崎あおいの鼻について書かれていました。
そんなに鼻に注目しなくても・・・と個人的には思うのですがww
宮崎あおいの鼻が注目されたのは、日本アカデミー賞の時で鼻より映画「船を編む」や衣装の素敵さなどに注目してほしかったなと個人的には思いました。
宮崎あおいの鼻は、置いときましょうww
そんな鼻で話題になっている宮崎あおいはすごい女優なんです。
たくさん受賞されているんですね!
「受賞歴」
『篤姫』
第59回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞
2009年エランドール賞 新人賞
第45回ギャラクシー賞 個人賞
『純情きらり』
第50回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞
第44回ゴールデンアロー賞 放送賞
第15回橋田賞
『EUREKA ユリイカ』
第16回高崎映画祭 最優秀新人女優賞
第11回日本映画プロフェッショナル大賞 新人奨励賞
『害虫』
第23回ナント三大陸映画祭 主演女優賞
第15回日刊スポーツ映画大賞 新人賞
第41回演劇新人賞受賞(星の王子さま)
『少年メリケンサック』第33回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞
『ツレがうつになりまして。』『神様のカルテ』第24回日刊スポーツ映画大賞 主演女優賞
『ツレがうつになりまして。』第35回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞
『わが母の記』第36回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞
『舟を編む』第37回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞

まとめ


今回は、二階堂ふみのメイクについて書いてきました。
二階堂ふみのメイクの特徴などを紹介していきました。みなさんもマネしたいと思ったら最近はやりのものまねメイクをしてみてはどうですか?
顔の特徴などもあるので完璧にメイクで似せることができるかわかりませんが雰囲気は二階堂ふみになれるんじゃないでしょうか。
二階堂ふみと宮崎あおいについても書いてきました。宮崎あおいに似ていることは二階堂ふみにはタブーらしいですが、これからずっと生き残っていける女優なら問題ないでしょう。
これからの二階堂ふみの活躍に期待ですね。

こちらの記事もおススメです。
宮崎あおいのメイクのやり方?ざわちんメイク術!

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © 宮崎あおい・二階堂ふみ応援ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。